アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キーボード⇒設定⇒IMEStandard2002 の辞書についていの質問です
ユーザでの単語登録をよく利用しているのですが
応用はできないかと思い、質問しました。

単語で日付と変換すると
今日の日付が出てくるようにすることは可能でしょうか?

これ以外のツールを使ってもよいです

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

[IMEパッド-ソフトキーボード]を使うと


[今日の日付]ボタンで入力できます。

簡単に日付や時刻を入力するには
http://support.microsoft.com/kb/881155/ja

QTClip
クリップボード履歴及び、任意の文字列を
他のアプリに貼り付けるソフト
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se040425 …
これで、2008年 2月28日(木) 06:20:14 PM
というふうに、1~2回のキーボード操作で
入力できます。書式は変更可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソフトキーボードにこんな使い方があったなんて知らなかったです。
まぁまぁ使えそうですね。
ただ日付が「2008年2月29日」から「2008/2/29」という表示形式に変えたいのですがどうすればよいかわかりません。もうちょっと使ってみます。

QTClipですが クリップボードから貼り付けっていうのは確かに便利ですね。あとはクリップボードに履歴が溜まっていくのをどう効率よく処理していくか、、、。

ただ今までやっていた方法が毎回単語登録をして
「z」→「2008/02/29」 と入力していました。
これより少しは楽になったかもしれないですね。

いろいろと試してみます

お礼日時:2008/02/29 11:35

自分はATOK2007を使っていますが、「きょう」と入力して変換すると、


今日の日付が出ますよ。
最新版のATOK2008も同じだと思います。
http://www.atok.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!