アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫌われ者の先生がちょっと好きに感じてます。
私の高校の女の先生で、言うことが厳しくてほぼ全員の生徒に嫌われている先生がいます。
「ちゃんとこうするのが当たり前です。どうしてそうしないんですか?」みたいな感じです。
しかしその厳しさは、社会人になったら当たり前のことなんです。ビジネスの世界での常識をしっかり指導している人なんです。私の高校の偏差値は72あるのに、どうしてほぼ全員の生徒がそれをわからずに嫌っているのかはわかりません。
そして、その指導というか説教みたいなことを言っているときに、包容感のあるお母さんみたいに感じるんです。口悪く怒鳴ることはしません。必ず敬語です。
「あらあら困り者ですね〜も〜しょうがないですね〜」という風に母性のある女性が言ってるような気がして、その先生に甘えたくなってしまいました。
私は頭のおかしい男ですか?
嫌うみんなが正しくて、私は間違ってますか?

A 回答 (5件)

おかしくはありませんが、他のみんなが間違っているわけでもありません。


人それぞれ他人に対する感じ方は違うので、その先生のことを好きな人と嫌いな人がいて当たり前です。
    • good
    • 1

人の価値観は、様々、いろいろです。

ですから、全員が同じ人のファンになったり、全員が同じ人を嫌いになったりすることは、滅多にありません。そして、どんなものにも、少数派が存在します。たまたま、あなたがその少数派に属しているのかもしれませんね。
または、他の人みんなは、一応嫌っていると口に出して言うものの、本音ではその先生の特徴的な雰囲気にそれなりの好意を持ちながら、なかなか声に出せないでいるのかもしれません。
    • good
    • 0

頼むから、


勉強して。
    • good
    • 0

女性教員と男子生徒で禁断の関係を持ってしまう事例もあります。


教員も人間なので欲望はあります。
変な気起こさせないように。
夢は叶えるものではありません。見るものです。
    • good
    • 0

感性は人それぞれというだけです


何もおかしいことではありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!