アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生子供部屋に43インチテレビは贅沢ですか?

A 回答 (10件)

43インチ程度のテレビだと贅沢とは思いません。

ただ、テレビは適正な視聴距離が大切となります。4Kの場合は画面の高さの約1.5倍、フルハイビジョンの場合は画面の高さの約3倍です。例えば、43インチのテレビが画面の高さが50センチならば、4Kなら75センチ・フルハイビジョンなら150センチとなります。部屋の広さなら4.5畳~6畳程度あれば十分だと思います。
    • good
    • 1

今どき40~50インチのTVは一般的になっています。


サイズ的におけるなら良いと思います。
    • good
    • 0

テレビの値段はピンキリなので、贅沢だとは思いません。


リサイクルショップだとかなり安く買えるし、ハードディスク内臓してるようなものと違ってテレビって壊れにくいので中古はお奨めですよ。

あと、今買ったテレビは大学の一人暮らし、そしてその後…まで使える可能性大です。テレビの3年なんてあっという間ですよ。
よほど狭い部屋でもないなら、大きめのテレビは悪くないと思います。
    • good
    • 0

部屋の広さにも寄るでしょう。


6畳程度なら贅沢と言うより大きいので目には良くないし。
43インチと言うのならば、最低限10畳以上の部屋じゃないと知らず知らずに眼精疲労が
蓄積するでしょうね。
まぁ広い部屋でもテレビを近くで観ていたなら目には良くないし。
    • good
    • 1

お子さん1人でですか?



1人でも2人でもそんなの部屋に置いたとして、見る時間は限られますよね。
学校や部活があれば、普通夜か夜中しか見ないだろうから、深夜番組ばかり見ていて昼夜逆転にでもなったら、子供部屋に置く意味があるかどうか。

それにPCでもつなげて、変な有料アダルトでもずっと見られた日にゃ大変なことになりますよ。
    • good
    • 0

高校生の頃6畳の子供部屋に24インチのテレビを置いていました。

大学生になって一人暮らしを始めて持って行きましたが、見なくなったので売りました。

置き場所があって長く使うのであれば良いのではないでしょうか。子供目線で意見させて頂くと、贅沢かどうかで言えば贅沢だとは思います。
    • good
    • 1

子供部屋にテレビはそもそも不要でしょう。


家庭内のコミュニケーション断絶の元です。

テレビを見たければリビングなどで見ればよい。チャンネル権は家庭内ルールで決める。
折り合いがつかなければみんながテレビを見るのをやめて家族団らんの時間にする。
    • good
    • 0

43インチを置ける部屋(6畳以上)を与えられているような家庭なら(ようするに家が広い、子供の数が少ないなど)現在液晶テレビはそれほど高くもないので贅沢だとは思いません。

    • good
    • 1

ブラウン管で43は、


なかなか無いですねッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どういうことですか?

お礼日時:2023/02/24 06:01

43インチTV と言ってもピンからキリまであるので、贅沢ではないと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!