プロが教えるわが家の防犯対策術!

このでこぼこってなんでできるかわかる人いたらおしえてほしいです。m(_ _)m
またなおしかたなどもしっていたらおしえてほしいです。

「このでこぼこってなんでできるかわかる人い」の質問画像

A 回答 (3件)

簡単に言えば足と履物(靴が多い)合ってない状態ですね、靴には余裕をもって履きましょう。

    • good
    • 0

パンプスのように、足先を絞っている形状の靴に、ヒールが高いために前荷重が大きくかかり、足趾に継続的に圧迫と摩擦が加わった結果であろうと。



治療するのなら、まず、高いヒールの絞りのキツい履物はやめること。
五趾を自由に動かしやすいスニーカーが良いと思いますが、仕事の都合などでスニーカーが無理であれば、ローファーにするとか。

そして、鬱血したり肥厚症を呈している部分については、ヒルドイド系外用薬で徐々に血行を整えて新陳代謝を図ることで回復を待ちます。
    • good
    • 0

元、靴関係のお仕事していました。



足を見ると、足幅が狭く見えるような気がします。
ヒールを履いていませんか?

靴の幅の広いものを履いて、足が前に滑っていて、
足の指に力が入っていて、
指の所に、まめが何か所も出来て、靴の内側に当たっていると思われます。

一度、百貨店のシューフィッターさんを予約して、足に合う靴を
選んでもらっては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!