プロが教えるわが家の防犯対策術!

お聞きしたいんですが今踏み台昇降運動を
しているんですが これは足を強く地面に
押し付けるため結構な重量が足に
かかっていると思うんですがこの事原因で足が
縮まるなんて事はあるんでしょうか?
確か関節が縮まる事があるとどこかで聞いたんですが
この運動をしているとそれが起こる事も
あるのでしょうか?

A 回答 (1件)

踏み台昇降をしてか分かりませんが、関節のゆがみで足の長さが変わることはあるようです。


骨が内側に入ってしまうそうで、左右の長さが違うことは人間には結構あるそうです。
実際私も何センチか違います。
それは普段の生活からも言えて、片側に荷物を持ったり、立ったときの重心を左右どちらかで取ってしまうからです。
もし気になるのであれば、整体などへ行きゆがみを直したらいいと思います。
完全には治りませんが気になるのであれば行ってみてもいいと思います。
でも基本的に人間誰しもゆがみはあるので、日常生活だけでも気をつけて生活していただければなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/07/18 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!