プロが教えるわが家の防犯対策術!

今後は病院の大部屋はコロナの患者と普通に一緒に入院するということでしょうか
5類になれば仮に院内感染したとしてもクラスターになっても政府は知らないふりをするのでしょうか

A 回答 (4件)

現在のインフルエンザでの入院と同じようになるようです。


現在の病棟単位での対応ではなく、個室管理や総室1室まるごと新型コロナ病室にするなどの対応を病院で実施する方針です。
    • good
    • 3

政府はちゃんとそうならないように、インフルエンザでも指導済みです。

    • good
    • 0

インフルエンザにかかったときでさえ、6日間は家から出ないようにと


医者に言われたよ
    • good
    • 0

感染症なので、取り扱いは今まで通りです。


クラスターになっても、その責任は病院になるので、
政府が責任を負う事は無くなります。
逆に、病院に対しての管理責任を問う、と言う立場になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!