プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学一年の子供が、2~3日前から突然食欲がなく、ほとんど何も食べていない状況です。何か食べるとお腹が痛くなるようで、寝るとだいぶよくなるようですが、頭も足も重い・・・と言っております。
熱はないし、寝たきりというわけではなく、昨日は学校へも行ってきたのですが、帰ってくるなりお腹が痛い~と。
ビオフェルミンなどを飲ませて寝かせて、朝は起きたのですが、少し何か食べたらまたお腹が痛くなってしまい、ちっとも治りません。

でも、小児科へ行くと、インフルエンザだのもっと怖い病気をうつされそうで~様子を見ているのですが・・・。
 熱も出ないインフルエンザ?(予防注射はまだ1回のみ)
 もしくは下痢も嘔吐もない胃腸風邪?などということもあるのでしょうか?やはり小児科で診てもらった方がいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

うちにも子供がおりますので、お気持ちよくわかります。

専門家ではないですが。。
2~3日ほとんど食べてらっしゃらないということですから、かなりつらそうですので、体力がなくなる前に、お医者様に診ていただくほうが良いのではないかと思います。
マスクは必須で、病院にあるものをなるべく触らないようにして、触ったら手を洗う、もしくは除菌ティッシュを使う。。など予防する方法はあります。
朝一番で行けば、比較的人が少ないので、多少は安全かと思います。

お大事になさってください<(_ _)たいしたことないと良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!
今日学校を休んだのですが、物凄く痛い~というわけでもなかったので、昼前まで寝かせてしまいました。お昼も何も食べる気がしない様子で何も食べませんでした。何だかだるい~という感じらしいです。
 これから行こうかと悩んでいるところです。車も修理中なので(自転車なんです)。いつもの小児科がいつでもすごく混んでいて、インフルエンザ?という患者さんも座っていたりするので、怖くて・・・以前も順番が前の人がインフルエンザでした。でも、やはり放ってほけないですよね。明日は土曜日ですし・・・。