アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

菌を完全になくすために処方された分は飲み切りましょうと言いますが、
飲みきっても熱があったら菌が死んでないということですか?
子供がB型にかかっていて、今から最後のリレンザを吸入させますが、さっきから微熱が戻っているんです。
4日以上使っていて、微熱が続くとはどういうことでしょうか?

A 回答 (1件)

インフルエンザは、タミフルやリレンザを飲んでも、発熱が1山で済む時と2山来る事があります。

一旦、平熱近くに戻っても、薬を飲み切るあたりで38度を超える事があります。

うちの、主治医は、飲みきるあたりで再受診を言い渡されるので、いったん下がってまた発熱した場合は2日分薬を追加です。

医師の見解もあるでしょうから、発熱したのであれば、明日は平日なので、電話で受診をするべきか確認されたら良いと思います。

うちの子は3回インフルエンザにかかり、2回、2山を経験していますが、追加のタミフルでいつも治まります。

ご参考までに・・・
    • 1
この回答へのお礼

微熱なので微妙でした。すぐに平熱に戻っていました。今朝も平熱です。微熱と言っても37度2分くらいです。
 先生の指示を聞いてみます。

ありがとうございました。