dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

必ず食べる寿司ネタは?
だいたい、どの位食べますか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/01 06:39

A 回答 (16件中1~10件)

こんばんは(^^)



1番良く食べるのは、サーモン。その次が、生エビ。

鱈白子とあん肝には目が無いけど、真冬しか食べられないから、上位に入れません。

最近は、回転寿司しか行ってないけど(*_*)
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回らない寿司屋も、よく行っていたって事ですね?

お礼日時:2023/02/27 21:13

マグロの赤身 サーモン 鯵 ホタテです。


特にはま寿司では、マグロとサーモンアボカドは1番よく食べています(*´艸`)フフフッ
だいたい7~8皿くらいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アボガド…まだ食べた事が…

お礼日時:2023/02/28 19:24

>回らない寿司屋…(・_・;



もう亡くなりましたが、私の義父は、築地の魚河岸の上物だけを取り扱う、マグロの仲買業者でして……。

その関係上、東京にも信州にも寿司屋の友人知人が多いのですよ。^^;
行けばかなり優遇されるので、却って行きにくく、最近はもっぱら回る寿司が多くなりましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優遇されているのなら、私なら図々しく行くなぁ(^。^)

お礼日時:2023/02/28 19:23

回転寿司やとサラダの軍艦巻きかな。


回転寿司でしか食べられない物が好き。

どの位?もういい年齢やからくら寿司とかやと平均25皿くらいしか食べれん。
頑張って30皿。
少ないやんね?食べ過ぎ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっとだけ多いかな?

お礼日時:2023/02/28 19:22

必ず食べるのはマグロ、カンパチ、ウニ、イカ、穴子です。


10貫ほど頂きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/02/28 06:36

少し高いお店ではいつも決まった15巻に前菜、お吸いもの、お造り、天ぷら、焼き魚、スイーツというコースです。


マグロの赤身、カンパチ、こはだ、鯛、ノドグロは必ず入れていただきます。

一方で回転ずしでは、そこでしか食べられない、海老天、イカ天、ちくわ天、牛カルビ、ツナコーン、カニサラダ、チーズサーモン、松前軍艦など回転寿司店ならではのものをあえて食べています。

どちらにもそれなりの良さがあり、高いから良いとか安いから悪いとは思わず、高いお店も安いお店も使います。

岐阜の舐め舐め男のおかげで安心して、回転ずしを使えなくなって本当に迷惑しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ナメナメ…
本当に迷惑でしかない!

お礼日時:2023/02/28 00:18

No.10です。


追加です。
>だいたい、どの位食べますか?
⇒回転寿司ではだいたい5、6皿。8~10貫ほどです。十分おなか膨れますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/02/28 00:17

マグロ(赤身)とサーモン、カンパチ。



回転寿司ってのがばれる選択ですね。(^_^;)
回らないカウンターでのお寿司なんてもう何十年も行ってないからね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回らない寿司屋の常連になってみたいものです(^◇^;)

お礼日時:2023/02/28 00:17

ふふふ。

若かりし時は、よくカウンターだけのお寿司屋さんに連れて行ってもらったもんです。

でも、注文する時に遠慮しちゃったりとかしたなあ(^^)

「私も、同じの。」とか、言っちゃったりして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの頃は若かった…て事ですね。

お礼日時:2023/02/28 00:16

回らない寿司屋なら。


赤貝のひも巻き
赤貝
ウニ軍艦
中トロ 
アワビのキモ(握りではなくつまみです)

回転寿司なら
一本穴子か穴子
トロ系
炙りサーモンチーズ
炙りエビチーズ
光もの(鯵、トロ鯖、さんま等)
ウニ
ハマチ
茶碗蒸し
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回らない寿司屋…(・_・;

お礼日時:2023/02/28 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!