プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、エンジンパワーも落ちてきた感じをしております。
また、アイドリング状態のエンジン音や振動も、
やや大きめに感じます。
エンジンオイルも5000キロ毎に交換しております。
エンジンオイルの添加剤または、ガソリン添加剤で、
改善しそうなものが有れば教えて下さい。
今から5000キロ前にLOOPパワーショットを使いましたが、やや燃費は解消した様には思えますが、
振動やパワーを改善したいです。

A 回答 (8件)

ドライブジョイ デポジットクリーナー

オークションで千円ほど。劇的効果。トヨタディーラーで売ってるもの。3回連続で入れて下さい。その他トヨタお勧めの点火系洗浄剤やフラッシングオイルもあります。
点火系洗浄剤もいいですね。デポジットクリーナーは2回目を使い切った段階で劇的効果を感じ、念のため3回目を連続投入して、今は点火系洗浄剤を使いだしました。

後、同じくエンジンオイル添加剤も入れました・・すごい効果。

日産ディラー推奨のも勿論、検討して下さい。
ディーラー推奨なら間違いないと感じました。
    • 0

どこのどんなエンジンでも、基本の消耗部品の交換をまずはしてみてください。

9万キロであれば、
・プラグ←電極が摩耗
・コイル←リークしている
・燃料フィルター←目詰まりで燃料供給が間に合わない
・エアーフィルター←吸気抵抗に

・インジェクターの清掃or交換←カーボン着で噴霧不足

オイルとか添加剤とか気分的なもの。

これでもダメならオーバーホルです。
原因は、かなり雑な使い方とメンテ不足。
    • 0

軽チューニングしたら?

その際オーバーサイズピストンも
入れることになるかなぁ

特に回していないエンジンは
カーボンやスラッジも溜まっているので
薬物対処療法ではなく
外科的延命措置が有効なお年頃
オーバーホール推奨
    • 0

エンジンパワーの低下や振動の増加は、さまざまな原因が考えられます。

エンジンオイルの交換頻度が適切であることは良いことですが、添加剤や燃料添加剤については、効果があるとされるものもありますが、必ずしもすべての車両に適しているわけではありません。メーカーが推奨する添加剤や燃料を使用することをお勧めします。

また、エンジンパワーの低下や振動の増加には、エアフィルターの詰まりや、スパークプラグの劣化、燃料システムの問題、排気システムの問題などが考えられます。これらの問題を解決するためには、専門家に点検を依頼することをお勧めします。
    • 0

ケミカルの添加剤は機器の摩耗、損傷に対しては何の効果もありません。

製品にも表記されています。
    • 0

添加剤は見掛だけなのでお奨めしませんし、エンジンを傷めるリスクも有ります。

総走行距離数から様々な部品など交換が必用な物や、タイミングなどの再調整が必用な
所があると思った方が良いです。
ですので、ディーラーやしっかりした整備工場にメンテナンスを依頼した方が良いでしょう。
    • 0

日産叩きかな?

9万キロも走れば、それなりにね。
ちゃんと走るのでしょ?
ガソリン満タンとカラカラとで、パワーがどうこう言う人もいますからね。
費用対効果‼️お金をかければなんとかなるでしょうがね。

>やや燃費は解消した様には思えますが
季節でも変わりますしね。運転の仕方でもね。
足回りも下手ってきてるだろうしね。

日産から名誉毀損で訴えられるよ。
    • 0

気休めの添加剤でなんとかなるのであれば、オーバーホールをして部品を交換したり、エンジンスワップをしたり、クルマごと交換することも必要ないになるのですが・・・。

エンジンフラッシングでオイル系の洗浄や、動弁系への洗浄剤を注入するのは試したことがありますが、いわるゆる業者さんやメンテナンス部材や薬剤のメーカーが主張する体感とかいうのは、曖昧なところがあるので、劣化している部品の交換や調整をしないで添加剤というのは、クルマ好きというよりも、単なる添加剤オタクの喜びそうなネタだと感じます。
    • 0