プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、自分を神ではないかと疑っております。
世の中が私中心に回っているからです。
今まで自覚が無かっただけで、世の中を回しているのは私のようです。
何かをきっかけに記憶を無くしてしまったのか、普通に人間として生活していました。
まだ半信半疑ではありますが、私は神ですよね?

A 回答 (22件中1~10件)

平たく言うと自己中ということじゃないでしょうか。

    • good
    • 0

神ではなく、紙のような薄っぺらい人間なのでは?


思考からして常人ではない・・・
    • good
    • 1

紙です

    • good
    • 2

誰か一人にでも深く信仰されている状態であれば神であるかもしれません。

    • good
    • 0

君の股間に♂か♀がなければ、あるいは神かも知れない。


 神だったら、とりあえず世界に存在する核兵器とすべてのミサイルをなくしてくれ。
 何とか頼む。
    • good
    • 2

>最近、自分を神ではないかと疑っております。



それは大いなる錯覚か勘違いか妄想でしょう。

ただ、まんざら間違ってるとも言えないとは思います。

私は無宗教者ですが、この世の人間は誰もが皆、神様の大ボス?の分身のなのだとは思っています。
なのでどんな極悪非道な人間だって、どんな驕り高ぶりの激しい人間だって、一皮剥けば皆、心の中心にはピュアで愛に満ち溢れた純粋な魂が鎮座してるのだと。( ◠‿◠ )
    • good
    • 1

あなたは何者?



世の中をかき回す悪魔ですか。
神ですか、ふーん。
それは誇大妄想狂ですな。

神というなら、
今すぐ消費税を下げ景気を良好に導き、金利と年金を上げ、
物価を下げ、正しい方向に誘導し、
政治を変え、庶民生活向上に導いてほしいですね。

方向の間違った政治の連続で国民を困窮のどん底に追い込む
逆方向政治を辞めてほしい。
    • good
    • 1

全知全能的な神ということであれば、自分を神かどうかここで質問している時点で神ではありません。

    • good
    • 0

誇大妄想のことを精神医学用語ではパラノイアと言います。



Unixの音楽関係のツールには以前、「パラノイア」というツールがありましたが。

mkisofs, cdrecord,dvdrecord というコマンドが最早、焼失したらしく、以前では、「午後のこ~だ」というツールが音楽CDである、拡張子「wav」集を拡張子mp3 化していましたけれど。

mp3 というのが現在では定説なオーディオ関係の標準的な拡張子となっているようです。

例えば、YouTubeなどの動画の中の音を抽出する場合には、mp3化を狙います。

以上
    • good
    • 1

春(haru 27)氏も神❓さまでしたけれど。



神さまだったら、底辺生活30年はしない、と、ネ❓
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!