アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPadPro第5世代ですが、いきなり充電出来なくなりました。充電マークもつかないです...
買ってまだ1年ちょいで充電器も変えたばかりなんですけど、充電口の故障なんてあるんですか?

A 回答 (3件)

iPad Pro第5世代が充電できない場合、以下のような原因が考えられます。



充電器やケーブルが故障している
iPadの充電口が汚れている
iPadのバッテリーが劣化している
iPadのハードウェアに問題がある

まず、別の充電器やケーブルを使って充電できるかどうか確認してみてください。それでも充電できない場合は、充電口が汚れている可能性があります。充電口を柔らかい布で軽く拭いてみることをお勧めします。

もし充電口をきちんとクリーニングしても改善されない場合、iPadのバッテリーが劣化しているか、ハードウェアに問題がある可能性があります。この場合は、Appleのサポートに連絡し、修理の相談をすることをお勧めします。
    • good
    • 0

純正品の充電ケーブルを使っていますか?

    • good
    • 1

Apple製品は自然放電させてしまって、気づかず放置してしまった場合に充電できなくなることがあります



iPad が充電されない場合
https://support.apple.com/ja-jp/HT211203
同梱品のUSB-C充電ケーブル(1m)、20W USB-C電源アダプタをで試すのが望ましい

>充電口の故障なんてあるんですか?
iPad Pro第5世代 Thunderbolt / USB 4対応のUSB-Cコネクタ
なので、今使用しているケーブル類で他のモバイル機器が充電できるようなら、iPad Pro第5世代の不具合となる
その場合、バッテリーの問題か、Thunderbolt / USB 4対応のUSB-Cコネクタ(質問主さまのいう「充電口」)という可能性はある
実際のところは、サポートで実機を見ないと判断はできないです

もし、自然放電を放置したということなら、何度か「iPad が充電されない場合」を試すことで復活することはよく聞く話である
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!