アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンがPD充電に対応しているか見分ける方法を教えて下さい。


付属する充電器は65Wなのですが、これは最大65Wまでしか充電できないということですか?
充電口はUSB-typeCです。
検討しているパソコンはDellの、inspiron 13(12thGen core i7、2022年6月販売モデル)です。

製品URL

https://www.dell.com/ja-jp/shop/%E3%83%87%E3%83% …

A 回答 (4件)

DELL電源コンパニオンの対応表を確認してください。


有れば利用出来ます。
現在の電源コンパニオンだと65Wになっています。
電源コンパニオンはこんなのです。
USB Type-Cに挿して使います。
「ノートパソコンがPD充電に対応しているか」の回答画像4
    • good
    • 0

マニュアル「Inspiron 13 5320 セットアップと仕様」の「表 14. 電源アダプターの仕様」に付属する充電器の仕様が記載されています。


PD対応であることは記載されていませんが、充電器の仕様はPD対応に見えます。これは、他の充電器での充電を保証していないためだと思います。

付属の充電器が65Wであったとして、パソコン本体が最大65Wまでにしか対応していない、という意味ではありません。パソコン本体は100Wかもしれないし45Wかもしれません。このあたりは、仕様が公開されていないので詳しいことはわかりません。

ただし、PD対応のUSBチェッカーなどを使えば、充電器と端末本体との間で交わされるPDOを表示できる場合があります。その表示から充電器や端末本体の仕様を知ることができます。
    • good
    • 0

見分ける方法は仕様書もしくはマニュアルを読むしかないです。


書いてなかったらメーカーに聞くしかないです。
USB PD対応マークのようなものはないので、製品を見てもわかりません。

65Wと書いてあったら65Wまでしか充電できないという意味です。
アダプタが65W消費するという意味ではありません。
    • good
    • 1

>>付属する充電器は65Wなのですが、これは最大65Wまでしか充電できないということですか?



そのとおりです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!