プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母親が良く父親と喧嘩をした時に「私の事キライなの?」って言ってるんですけど、怒ってる時ってどうしても嫌いになるもんじゃ無いんでしょうか?

ふと気になっただけで、全然悩みとかのレベルじゃ無いんで気軽に回答ください笑

A 回答 (4件)

お父さんからの「別にキライじゃねぇよ」を引き出すために言ってるだけで


私には「私のこと好きなくせになんでそういう事するの?」
って言ってるように感じますね
それに怒っている時にキライなのは相手そのものじゃなくて
その時の行動や言動がキライなだけです
本当にキライなのかと疑いだしたらそんな恐言葉は恐ろしくて覚悟が決まってないと言えないですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一番詳しく書いていてたしかに…と思ったのでベストアンサーにさせていただきます!
みなさんもありがとうございました!

お礼日時:2023/03/02 16:29

たぶん、、、



お父さん必死に懇願して、結婚してもらったんだと思いますね。
『あなたが望むなら、何でもします。』くらいな事を言ったんですよ。

それを、、、土下座ものですね。
初心、、、忘れちゃダメよ、ダメダメ。
    • good
    • 2

怒っている内容にもよるのではないでしょうか


1番身近な人だからこそ直して欲しいという気持ちもないとは限りませんよね?ピアスさんが学生さんか、社会人さんかはわかりませんけど、学校でも先生が直して欲しいから叱って指導されますし、社会でも先輩や上司が改善して欲しいために厳しく指導しますよ。

お母さんはきっと寂しさもあるのでしょう。
喧嘩できるのって、お互いに甘えあっている意味でもありますよ

ピアスさんが結婚されたらわかると思います。
    • good
    • 1

言いたいのはそういうことではありません。



母:私のこと嫌いなの?
父:嫌いじゃない。
母:なら私の要求を呑め

ってことです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!