プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚したら会社の人達と飲みに行くの減りますか?
そもそも会社の人と飲みに行きますか?

A 回答 (8件)

新婚時代は一目散に帰って嫁とハアハア


それが飽きてくると同僚と一杯やって帰る
    • good
    • 0

その人しだいだね‼️(^ω^)

    • good
    • 0

男の人は飲み会=出世 居場所作り ですから


家庭を持続するためにも 行かなくちゃ と思うようです
結婚して付き合いが悪くなったとハブられたくないみたいです
会社は仲間との助け合いで仕事が出来るという部分があります。
    • good
    • 0

過去のような同調強制力は失くなった。


断りたければ断れる。
断りにより不利益がもたらされるならハラスメントになる。
国の指導が下る。
    • good
    • 0

最初から、「行事」以外は、同僚と飲みに行かない。



同僚と飲みに行く「意味」を感じない。

「業務に生きる」的な考えは、「甘え」に過ぎないと
思っている。

自分の職域は、責任をもって果たすし、仮に、
助けを求められれば、可能な限り、助ける。

しかし、それは、「飲みに行った」からではなく、
同僚だからだ。

飲みに行って「親交」を深めることに、意味を感じない。

普段の会話や所作を見ていれば、その人となりは、
充分に理解できる。
    • good
    • 0

パートナーとの食事のために、飲みの誘いを断るかもしれないし、


家のことをやってくれるパートナーがいるから誘われれば応じるかもしれないし、
単に一緒にいるのが鬱陶しいとか、世帯収入として余裕ができて積極的に飲みに行くようになるかもしれないし、
人それぞれですね。

職場の人と飲みに行くか、それもまた人それぞれ。
    • good
    • 0

会社の人達も大切ですが、最も大切な人がいます。

伝書鳩になって下さい。(^-^)v
    • good
    • 0

その人次第です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!