アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社にいちいち嫌味とか、忙しくなるとすごい毒を吐いてくるお局上司がいます。50代の経理です。

忙しそうにしている他者員を見ると、手伝わず何故かいつもため息をつきバカにしたような顔をしたり、仕事中よく携帯いじったり居眠りこいたりしています。
誰かの悪口を毎日言っています。いちいち相手が傷つくことをいいます。

給料と社長の態度が気に食わないらしく、自分以外みんな敵だとか良く言っています。のクセして辞めようともせず、ずっと不満をいってきます。

そういう嫌な社員はどこの会社にもいるもんでしょうか?

僕はどう対処するのかベストでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 自分の家族だけには優しいです。

A 回答 (4件)

・そういう嫌な社員はどこの会社にもいるもんでしょうか?

そこまで酷いひとはあまりいないですね。

・僕はどう対処するのかベストでしょうか?
とにかくなるべくかかわらないことでしょうね。
話しかけられそうになったら目を逸らすとかその場を去るとか。
話しかけられたら、あ、ちょっと忙しいので、また!
っと立ち去る。
こういう対応しかないかと思います。
やらないよりはまだいいんじゃないでしょうか。
かかわる回数を減らす対応をするしかないでしょうね。
    • 0

まずは証拠集めをしてパワハラ案件としてお局上司の更に上の上司に訴えるか、もしくは労働基準監督署に訴えるかしましょう。

それで会社側が何も是正しないのなら会社とお局上司を相手に民事訴訟ですね。

頑張ってね!
    • 0

いるよ。

最近は若い生意気な人が多いけど、50にもなって人生経験が少ない裕福そうかな。
仕事の話をする時は録音かな
    • 0

知ってた?

会社や友達の中では人のことは誹謗中傷し、嫌がることを言うために口があるようにしか思えない人でも、家族には優しい人ガ多いと聞いたことがあります

世の中に出ると大抵の人が敵に見えるらしい心根の貧しそうな人ガ心を開ける人、信用できる人は限られています。それができる人が家族だと言うことです

家族にしか相手にされないからでしょ、と言う人も中にはいます。

私はあなたより多分ずっと長く生きているおばさんだから、モラハラ上司のターゲットにされ(夫と同業、同企業、別支店勤務の為、夫にだけ道をゆずれば夫を昇進させてあげると言われた。私が辞めることを条件に、それを断ってからずっと嫌がらせされた)苦しみました。

友達にも恐ろしくタカピーな人がいて、罵倒された時期がありました。一定数酷い人は居ると確信しています。

でも、振り返ると自分の友達にはこのバカと人前で罵る様な人でも、弟の結婚式に50万包むなどやることがすごい人でもありました。

コイツ普通でないし、まともな会話も無理と思うなら、戦わず逃げるというか、近寄らないことです。

自信ありげな堂々とした態度をする人にはそれほど強く当たらない1面もあります。弱い人間に向かってきます。

淡々と仕事して、関わっても出来れば最低の挨拶程度にする、がいいかも。

理想はなるべくならその人の視界に入らないようにすること。

無視はとばっちりが大きくなりそうなのでやめます。軽蔑したような表情も見せませんように。あなたを意識するようになります。悪い形で。

刺激させず,遠巻きに出来たらいいですね。
    • 0