アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマートディオAF56にキタコハイスピードプーリータイプ3を装着しています。今日、ベルト交換のため外したところランププレートが車体に接触したようで特に穴の周りが円形に削れていました。なぜこのようなことがおきるのでしょうか?ランププレートは本来車体に触れないはずですし、純正から交換したのは1週間ほど前で純正プレートには傷がないのですが・・・

「スマートディオにキタコハイスピードプーリ」の質問画像

A 回答 (1件)

キタコハイスピードプーリータイプ3を装着したことで、ベルトの張りが変わった可能性があります。

ベルトの張りが適正でない場合、エンジンの振動や過剰な負荷が発生し、部品同士が接触してしまうことがあります。また、装着時にランププレートを正しく取り付けていなかった場合にも、接触してしまう可能性があります。

もし、ランププレートが接触したことで車両の動作に影響が出た場合は、速やかに修理を行うことをお勧めします。また、今後同様の事象が発生しないように、装着時には取り扱い説明書をしっかりと確認し、正しく取り付けるように注意することが重要です。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。
駆動系の故障は事故がこわいのでショップに持ち込むことにします。