アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたし出品者です。
相手の方から10日以上も連絡がないんです。
私からは終了してすぐメール送信しました。
更にきのうも催促のメールしました。

で、もしキャンセルということになった場合、
出品終了ページの「落札者一覧」にある「落札者都合」にチェック入れて、
「削除」を押してしまおうかと思っています。

(たぶん、この操作をすると、ときどきみかける
「オークションマスターは、落札者を悪いと評価しましたぁ」とか何とか、
赤い帯の付いた評価が付いてしまう。)

このような場合、落札者さんから私へは「評価」つけられなくなるんでしょうか。
それともまだ、つけることできるのでしょうか。

ヤフオクにお詳しい方、
教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

#1さんや#2さんもかかれてますが相手からの評価はつけれることができます。

ヤフオクに登録されているメールアドレスで連絡されても返事がない場合、一度評価欄から問い合わせてください。
「○日にメールし連絡がないのでさらに○日に再度メールをしましたが連絡がまったくありません。
こちら(評価欄)から再度ご連絡いたします。○日までご連絡をお待ちしますが連絡がない場合落札者都合によりキャンセルとさせていただきます。」
こういうように書いておけば連絡がこなかったという悪い評価が自分につけられても他の方はどっちの言い分が正しいのかわかりますので。
何日も連絡が取れず発送できないのは大変ですがあと少しだけ様子を見て下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

●●●
        ●み●
        ●な●
        ●さ●
        ●ん●
        ●!●
        ●●●

ご回答ありがとうございます。
とても参考になるご意見ばかりで
たいへん助かりました。
点数差し上げられなかった方申し訳ありません。

ではお元気で(^^)/~~~

付けることができます。

本当は出品者の都合なのに、落札者都合として削除する可能性がある以上、異議を述べる対抗手段が必要なのです。
    • 0

メールの遅配やPCのトラブル等も考えられないことはないので、

相手の評価欄にいついつまでに連絡がない場合は削除する、という旨のメッセージを入れとけば、報復されることは少ないでしょうけどね。
    • 0