アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽自動車はターボ付きとなしどちらがいいんですか?

A 回答 (17件中1~10件)

ターボは何の為に必要ですか?


高速でレースでもするのですか?
住んでいる地域が山間部で勾配が急とか、常に重量物を運搬する以外は、それほど必要性は無いと思いますが。
ガソリンはこれからも輸入製品なので為替相場なので下がることは無いでしょう。
自分目線で、懐具合で決めましょう。支払いは全て貴方ですから。
周りと比べて見栄を張る必要は無いと思いますが。。。
    • good
    • 0

ターボ付きを買ったばかりです。

ターボなしの選択は自分は最初からありませんでした。最近のターボは,昔と違い,急にパワーが出てくるようなこともなく,実に乗りやすい味付けでした。ターボがないと高速道路の上り坂や追い越し時にパワー不足を感じると思います。パワー不足を気にしないのであれば,ターボなしの方が燃費も良くて良いのでは。
    • good
    • 1

近距離ならターボーはいらない‼️(^ω^)

    • good
    • 1

そもそも軽自動車なんか


買わないので解りません
    • good
    • 0

町乗りなら、絶対要らない。

前ターボ付きだったがガソリン要るだけくだらん仕様。えらい損した
    • good
    • 2

高速乗るならターボも意識したいです



ターボは加速力が上がりますがグンと加速してしまって品がないのがたまにキズです。

結論いいますと、ヤリス1500ccを買うべきですターボ欲しい人は。

ヤリスにしても大きくコストは変わりません。そんなに飛ばしたいのに軽自動車にするってのがおかしいんですよ。

軽自動車はやはりノーマルを推奨します。

軽自動車で飛ばすと危ないですからね、しっかり走れるヤリスで飛ばしてください。
    • good
    • 1

軽のターボなどは不要の長物なのですが、あなたが下手ならターボつけてイキがれば良いと思いますw


もしMTなら軽のターボはNGです、普通自動車のターボでも買うように♪
    • good
    • 0

カタログスペックでもターボが付けばパワーは上がりますが燃費が下がります。


燃費が下がるのは、ターボが付く事によって重量が増しますのでその影響ですね。
そもそも母体が軽のエンジンですので、普段乗りなら差は無いですのでターボ無しでも
問題有りません。
    • good
    • 1

燃費優先でいけば、NA。


耐久性でいえば、NA
大人が一人二人程度なら、NA
大人が3人以上とか4人なら、ターボ

街乗りとかで平地を走るなら、NAでよい
坂道とかが多いとか高速をよく走るってなら、ターボがよい
あとは、街乗りでも速度を出してって言うなら、ターボかもね・・・

近場の街乗りなら、NAでよく走っていますね。
まぁ、一人か二人しか乗らないから、そんなものでよいと思うから・・・
大人4人乗るとダメだったなw
    • good
    • 2

元整備士ですが、軽自動車はターボの方が快適に入れます。


ノンターボは、もっさりだし、山とか走ろうものなら
エンジンがう~んう~んうなりながら走らないといけない。(ほぼレッドゾーン)
ターボになると、トルクやパワーに余裕があるので快適に走れます。
ただ、ターボになるとグレードも最上位の物になるから
価格も200万円とか行っちゃいますけどね。
ターボは壊れる可能性あるとおっしゃってる方もいますけど
オイル交換をマメにしない人はそうなります。
オイル交換を5000km以内、きっちりと交換出来る人は大丈夫です。
私は20年間軽自動車ターボ乗ってたけど、ターボが壊れた事はないです。
整備士してた頃、ターボ壊す人ってオイル交換しないで
乗りっぱなしの人がほとんどです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!