プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レンタカーでレッドゾーンまで入ったのですが、壊れましたか?

A 回答 (4件)

今の車は加速や空ぶかしではアクセル全開でもエンジン保護の為に無理な高回転域(レッドゾーンを少し超えた辺り)までは回らない様に制御されていますので、その範囲で回していれば壊れないエンジンに作ってあります。



MT車でシフトミスで高速時に低すぎるギアに入れて許容範囲を超えた高回転域まで回してしまえば壊れる事もあります。
    • good
    • 0

クルマを作っている人はあなたのようなバカではないので、アクセル踏んでレッドゾーンに入っても壊れるような作り方をするわけがないのです。

    • good
    • 2

    • good
    • 0

1度や2度のレッドゾーンで壊れるものじゃないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!