アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアコンに詳しい人に質問です!
室外機のフィンにはめ込んである?サーミスタって

熱交換器のサーミスタですか?それとも外気温度のサーミスタですか?詳しい人だれか教えてください!宜しくお願い致します!

A 回答 (5件)

外気温サーミスタですね。



熱交換器の温度を測るサーミスタはフィンの奥に隠れている配管に取り付けないと冷媒温度を測れません。外からは見えない内部に設置されています。
    • good
    • 0

これが外気温センサーになります。

「エアコンに詳しい人に質問です! 室外機の」の回答画像4
    • good
    • 0

熱交換器の前に設置され、そこから空気を吸い込むなら「外気温センサー」でしょう。

    • good
    • 0

エアコンの室外機には、熱交換器に設置された温度センサー(サーミスタ)があります。

これは、室外機の熱交換器で発生する熱を測定し、室内の温度を制御するために使用されます。

この温度センサーは、室外機の熱交換器に直接取り付けられています。このセンサーは、外気温度を測定するためのものではありません。外気温度を測定するセンサーが必要な場合は、通常、別のセンサーが室外機に取り付けられます。

熱交換器のサーミスタは、室内の温度制御に非常に重要であり、正確な温度制御を行うために必要です。したがって、定期的なメンテナンスを行い、正常に機能するようにすることが重要です。
    • good
    • 1

外気温サーミスタ 外気温サーミスタは、室外機の吸い込み口に取り付けられており、外気温を検知します。

室温サーミスタと連携してコンプレッサーの動きを制御する役割を担っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!