プロが教えるわが家の防犯対策術!

「タイガー&ドラゴン」をみたのですが、これって以前スペシャルで放送した続編なんですね・・・。
面白そうだったので次回も見ようと思ったのですが、
スペシャルを見てなかったのでいまいち分からなかったところがありました。
なんで銀次郎(塚本高史)と谷中竜二(岡田准一)はあんな仲悪そうな雰囲気なんですか?
あと、スペシャルで伊東美咲は、竜二(岡田准一)と虎児(長瀬智也)とはどうゆう関係な感じで出てたのでしょうか?

A 回答 (3件)

うろ覚えですけど・・・

どん兵衛師匠と組長は昔からのゴルフ仲間ですので、子供同士が知り合いでもおかしくはないです。でもドラマで初めて絡んだのでなぜ仲が悪いのかはよくわかりません。すいません。
んで、スペシャルの時は、竜二の友人やお蕎麦屋さん、刺青の彫り師などがメグミのことが好きで体にりんごの刺青を彫っていました。メグミに踊らされていたと知った彼らは彼女を追って青森のりんご農家に行きますが、このとき竜二は面白そうだからという軽いノリで同じ刺青をいれています。ここでメグミが農家のお嫁さんだったということがわかった。みたいな流れだったかなあ。
虎二はこの体験と似た落語(題名忘れました)をこれで覚えることができて終わり。だったと思います。
こんな長い事書いといてすいませんが、やっぱりDVDを見てもらったほうがいいと思います。自分でもよくわからなくなってきたので、私もDVDを見ようと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

スペシャルのときには銀次郎と竜ニの絡みは無かったと思います。

これからですねわかってくるのは、きっと。
もともと、鶴瓶のヤクザの親分と西田のどん兵衛師匠は旧知の仲。その息子同士だから過去になにかあったのでは…。スペシャルのとき、どん兵衛は「まぁ、ぼっちゃん大きくなって…」って銀次郎に言ってましたし(虎児にむかってですけど)。

伊東美咲は、説明するよりDVDを見てもらったほうが良くわかりますよ!
    • 0
この回答へのお礼

銀次郎と竜二の関係はたぶん竜二の親父のどん兵衛(西田敏行)の借金があるため嫌がらせに来ているだけだと思います。

わたしもイマイチ分かりませんが竜二はメグミのことが好きだったので刺青入れました、
詳しくは下の公式(スペシャル時の)を見てください、
あと今ならTSUTAYAなどでレンタルしてますので借りて見られたらいかがでしょうか?

参考URL:http://www.tbs.co.jp/TandD/sp/story/index-j.html
    • 0
この回答へのお礼