アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司に仕事を丸投げされ、土日も休めず3週間ぶっ通しで出勤しています。

一方、向かいの席の50代同僚は終日ネットサーフィン三昧。この人に任せても作業がトロいのを上司もわかっているので私だけに作業が集中してします。

しかし、作業が落ち着いている時に代休を申請すると嫌な顔をされます。

これはパワハラでしょうか?

A 回答 (6件)

仕事は出来る人がするしかないんです。

期待されているのです。あなたは、必ず出世して高給取りになります!なので、これは修行と思って頑張って下さい!上司はあなたをきちんと見て評価してくれています!僕も若い時はあなたと同じでイジメられているのではと思っていましたが、今では会社の幹部までのし上がり(上司が引っ張ってくれた)命令権と多額の年収を頂いています。
1つ違うところは、代休は権利としてしっかりもらえましたけど…
    • good
    • 0

パワハラとは言えないでしょう。



結局のところ、会社(上司)とのコミュニケーション不足なのです。

仕事をするうえでコミュニケーションを取るべき相手とコミュニケーションが取れていないという時点で、失礼な表現かもしれませんが、トロい50代同僚と大差ないのです。

仕事が多すぎて困るなら困ると言って業務を拒否すればいいのです。

そこで上司が「やらないとクビだぞ」とか言い出したら明らかにパワハラです。

しかしそこに至っていないわけですから、ただ「業務の平準化ができていない職場だ」というだけです。
    • good
    • 0

労基法違反です。

    • good
    • 1

はい!明らかにパワハラです。

合理的期間内に改善されなければ労働基準監督署へ行かれることをお勧めします。
    • good
    • 1

明らかにブラック企業ですね。


上司が何もせずに、部下にだけ仕事を押し付けるような職場は、おそらく将来性がありません。
 終日ネットサーフィン三昧の50代同僚も、おかしいです。
会社は仕事をするところですから、その同僚は明らかに給料泥棒です。
 転職を考えられたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

土日も休めず3週間ぶっ通しで出勤しています。

って上司にはっきり言いましょう!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!