アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遂に花粉症がやってきました。
市販で買えて効果のあるものがあれば教えて頂きたいです。

A 回答 (4件)

ネットで調べたり

あとまわりにも効いてみましたが、
一番人気だったのはエスエス製薬のアレジオン20ですね。
これがダントツの人気です。
もちろん、花粉症の薬ってひとによって効く効かないがありますから、
他の薬をつかっているひともいましたね。
だたアレジオン20は多くのひとがつかっているのは確かです。
全員に必ず効くとは限らないですが、多くの人にとてもよく効くようですよ。
下記のリンクを参考にしてくださいませ☆
https://www.ssp.co.jp/alesion/
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な言葉遣いに詳しく対応して頂きありがとうございます
参考にしてみます。

2週間で良いので断糖してください。

お米はOK。砂糖の含まれるパンもダメです。薬は不要。勿論効果には個人差ありますがが、断糖だけで治った方もいます。
    • 0

今年の花粉は手強いので市販の薬では効果が見られないようです。

これは医師情報。
なので市販ではなく処方されたものを飲むと効果が出ますよ。効果が出ないものを買い続けてもお金の無駄になると思いますので。
    • 0

今年の花粉飛散量は10年ぶりに多いとか。

半世紀以上の花粉症なのでいろいろ対策しています。

外出時はメガネ、マスク、花粉が付きにくい服と帽子着用。

1日数回の鼻孔洗浄。ハナノア(鼻孔をもじった?)というのがドラッグストアで売られています。洗浄液(1%食塩水)はものすごく高いので水道水で食塩1%液を作っています。

鼻の孔奥深くまでに綿棒でワセリンを塗布します。イギリスでは定番の対策だそうです。

市販の花粉症対策目薬を差しています。眼科で処方される目薬は効力が強いですね。

飲み薬としては病院で処方されたレボセチリジン(ザイザルともいい抗アレルギー薬、いつ飲んでもいい、眠くならない)を1日1錠飲んでいます。花粉症の妻には著効ありました。同じ薬は市販されていません。並行輸入品は安全が保障されません。

対策しても鼻水が出るとか目が若干かゆいとかたまにありますが快適に過ごしています。
    • 0