アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いの叔母様が、磁石の差し歯にしました。
そのようなものがあるのかと驚きましたが、着脱しやすくて便利ですよね。
ところが、話を聞いていると、噛んでいると取れ易いのだそうです。「磁石が強力だと、外す時に困るからかしら。」と言われていました。

外れてしまっては、食事の時困ると思うのですが、そのようなものなのでしょうか。
もし、磁石が弱いとしたら、すぐに治せるものなのでしょうか。
それとも、お医者様が下手ということでしょうか。手先の事ですから、上手い下手が、あるような気がしまして。

ふと、不思議に思いましたので、どなたか、ご存知の方、教えていただけませんでしょうか。

A 回答 (1件)

多分磁石を使用した入れ歯の事だと思いますが、食事中に簡単に外れるようではちと困りますね。

噛み合わせの調整がうまく行ってないのか、磁石の取り付け位置がずれているのかもしれません。再度受診されて調整して頂くようお勧めします。

参考URL:http://hirokawa.net/ireba/

この回答への補足

お伝えした所、とても喜んでおられました。
また、聞きたい事が出てくるかもしれないと、暫く、開けたままにしておきました。ポイントの発行がおそくなり、大変失礼致しました。
有難うございました。

補足日時:2005/05/15 13:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、簡単にはずれるものではないのですね。
まだ、受診されているようなので、調整の事、お伝えしてみようと思います。

URL拝見しました。「磁石を使用した入れ歯」というのですね。とても快適なもののようですね。
でも、私は利用しなくて済む様、歯磨きを頑張ります。

回答、有難うございました。

お礼日時:2005/04/18 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!