アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯を見過ぎて、悪いことをあげてください
TVも一緒かな?

A 回答 (4件)

スマホはねー、明らか視力落ちた。


どんどん落ちるし、挙句乱視も入ってメガネ2回作り変えました。

メガネずっとしてると頭痛するんだけどコンタクトも合わないタチで、普段なるべく裸眼なんだけど全然マトモに見えなくなってきた。やばくて笑う
    • good
    • 0

携帯電話やテレビを見過ぎることには、以下のような悪い影響がある可能性があります。



① 社交性の低下:携帯電話やテレビを見る時間が長くなると、人々との交流が減少し、社交性が低下する可能性があります。

② 睡眠の妨げ:寝る前に携帯電話やテレビを見ることが多いと、青色光の影響で睡眠の質が低下する可能性があります。

③ 目の疲れ:スマートフォンやテレビの画面を長時間見続けることで、目の疲れやドライアイのリスクが高まる可能性があります。

④ 集中力の低下:スマートフォンやテレビを見続けることで、集中力が低下する可能性があります。

⑤ 肥満や健康問題のリスク:携帯電話やテレビを見過ぎることが、運動不足や食事制限の欠如を引き起こし、肥満や健康問題のリスクが高まる可能性があります。

⑦ 時間の浪費:スマートフォンやテレビを見過ぎることで、時間を浪費する可能性があります。

⑧ 情報過多:スマートフォンやテレビを見続けることで、情報過多になり、不必要な情報に振り回される可能性があります。

⑨コミュニケーション不足:携帯電話やテレビを見過ぎることで、人とのコミュニケーションが減少し、孤独感や不安感を引き起こす可能性があります。



    • good
    • 0

ブルーライトが与える目への影響と、携帯に表示される様々な情報を取捨選択するストレスだと思います。

    • good
    • 1

見る目的や内容次第です。


携帯は、どこに居ても使えるので、
情報機器としては最適なものです。

悪い事と言えば、目に対する刺激、だけでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!