アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人種が違うのが外人で同じ人種なのが外国人でしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

そうですね、正式ではなくて一般的な表現としては、外人と言えば白人の事で、黒人は黒人と言います、外国人と言えば主にアジア人を指しますが、外人もも含めた全てを「外国人」と言う場合もあります。

    • good
    • 0

外国人=外人なんです。


公式と言われる文書では使用しません。
権利義務等に関する場合も使いません外国人という必要があります。
異種のものを毛入れられない、とまでは言いませんが異種のものを区別したがる、そういう人が会話等でよく使う俗語の類なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/03/12 10:12

外人、外国人はどちらも同じ意味です、外国人を簡略化した言葉が外人です


日本国籍を持たない人を外国人といい、人種は関係ありません

法的にも定義されています
例えば国籍法第四条には「日本国民でない者(以下「外国人」という。)」と書かれています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/03/12 10:09

人種が違う場合で外国人ではないケースは多々あります。


例えば、人種が違う場合でも国籍が国内となれば外国人とはならない。
また、アメリカのように移民が多い国では、さまざまな人種がいる国もありますので、そうなるとその場合も人種が違っても外国人にはなりませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/03/12 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!