アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医療従事者や医師会はコロナで儲けがあるからコロナ騒動を終わらせたくないんだ、という人たちがいますが、医師会はともかく、初期から診療を続けてきてくださった医療従事者の方達に対して、そのような批判をするのは失礼ではないですか?たとえ部分的にそういう側面があったとしても感染確率の高い職種ながら働いてくれている方々なのですからそこは甘く見る、というか仕方ないことではと思います。そういうボーナスがあるとして、それがなければ嫌な職業だと思います。医師会の会議ばかりをしていて、前線で診療をあまりしないような方々にお金がいくのは違和感ありですが。研究もしてないとなるとちょっと信じ難いくらい破格な職ですよね。
そして、コロナの実態について、「〇〇大学の〇〇先生は本当に正しい情報を発信している数少ない先生です。」みたいなことをコメントしてる人がいますが、それが正しいっていうのは証明されてないので意味不明な発言であると思います。つまり、正当性(コロナワクチンの効果、マスク着用による弊害など)が論理的に証明されていない(どっちつかずの状態含め)現状で、誰が正しい情報を教えてくれるというのはないわけです。自分自身、誰も正しいことなんて分からないので自分の判断でワクチンは毎回打っているし、マスクも人がほぼいない外以外はつけるようにしています。なのであくまで国の言ってることを信用しているわけではありません。

まとまらない長い文章になってしまいましたが、尋ねたいのは、
・コロナ診療や一般診療に従事してくださっている医療従事者の方達に対して「コロナ利益があるから騒動を終わらせたくないんだ」とか批判をするのは失礼じゃないかと思うのですが、ヤフコメとか某掲示板の民ではない人はどう思いますか?

・子供のマスク着用について、自分は年長くらいからはした方がいいと思っているが、一般的な感覚はどうなのか?

という2点です。関係ない話も加えてしまいすみません。また、誹謗中傷などの行為はおやめください。また、意見の押し付けもやめていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

もしかしたらコロナでおいしい思いをしている医療関係者も一部にはいるかもしれません。

反面、知人の開業医はコロナで相当まいっています。

結論 人それぞれ

>・コロナ診療や一般診療に従事してくださっている医療従事者の方達に対して「コロナ利益があるから騒動を終わらせたくないんだ」とか批判をするのは失礼じゃないかと思うのですが、ヤフコメとか某掲示板の民ではない人はどう思いますか?

人それぞれから一部の意見だけ聞いて、全部がそうだと思わない方がいいと思いますよ。
何も言わないのが一番。

医療関係者だけでなく、時短協力金をもらって潤っている飲食店もあれば、ヘトヘトなところも・・・
そういうところもあるから(おそらくそちらの方が多い)一部のSNSや掲示板の意見に流されて思考停止して、右に同じで何となくバッシングしない方がいいと思いますよ。それ、同調圧力というやつ。
大人なんですから・・・。
    • 1
この回答へのお礼

某掲示板の類は個人の意見の過激な人や、自分とは違う考えの人が溜まっているだけなんですよね。そう考えることにします!