dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ふるさと納税や積み立てニーサやマイナカードみたいな、
自分が得をする制度を利用しない人は知能が低いのですかね?

A 回答 (3件)

ふるさと納税については、皆さんが結構やっておられるように見受けますが、チョット考えてみるとふるさと納税を、すると住居の有る市町村の納税が、減るのでは?って思うっちゃうんです。

もしその市町村に人気が、無かったら「どうなるんだろう?」ってね。つまり住民の数は、以前と同じなのに税収が減ってくると住民サービスの低下が、発生するのではないのかな?ってね。
マイナカードも少々問題ありですね、絶対に役所に行かなければならないそうですが、寝たきりの人は行けない!と言う事は、カード作れない!って事ですよね、それに保険証として使うとかない人は、なん%か割増しになるとかって言ってますよね。カード作れない人達から金巻きあげようとしているんじゃないかなって思います。
ニーサは、ワタクシやってません!やるつもりも全く有りませんです。
    • good
    • 0

それぞれに長短があります。


短所が見えない、短所を見せない、
そのような人に期待した制度なんですけど。
    • good
    • 0

努力不足。


コミュニケーション不足。
友人少ない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!