プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん、過去に辞めた職場の人から仕事の誘いの連絡が来たらどうしますか?

自分実際、来たのでやんわりと断りましたが、それでも相手に塩対応だと思われたようです。辞めて仕事をしない或いは別の仕事をすると言った自分の人生を妨害する態度に腹が立ちます。

人手が足りないなら求人広告を出すか職安に紹介を依頼して欲しいです。

A 回答 (5件)

どの職場にも嫌いなやつはいる中で仲のいいやつもいるはずだから、その仲のいいやつだったら相談くらいは乗りますかね?



それとも前の会社のやつとは完全にシャットダウンしたいかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仲良い訳じゃない。単に経済的な事情で働いていただけ。

お礼日時:2023/03/13 01:12

相談くらいなら乗りますけど辞めた会社なので、その会社に戻るつもりはないですよ?



と自分なら言うかな?

前の会社の今の状況とか気になるし、自分が辞めたことで会社がどう変わったかは知りたいもんな

自分が辞めて他の人も次々に退職して会社がまわってなければめっちゃ嬉しいじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前の会社の人との関係性によるかな?

お礼日時:2023/03/13 00:42

前に勤めていたのなら内容はお互いに解ってるはず。


それであなたに「良かったら来ない?」と言ってくれてるんだから、
私は嫌じゃなかったら行くと思います。

新しく行ってもどこも最初から手探りでお互いに当分の間気が抜けない思いをしてるから、私だったら有り難いです。

相手もそれなりの待遇をしてきた自信があるから誘うのでは?
私は善意だと思うし、悪くは取れない。
    • good
    • 1

相当変わり者だね。

自分の人生を妨害する態度に腹が立ちます。なんて思わないよ普通は。断るだけでいいんじゃないの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあね。ぶっちゃけ社会人辞めてニートになりたいのが俺の本性だから。

お礼日時:2023/03/12 20:14

経験者ですけど、僕の場合は嬉しくて行きましたよ。

以前辞めた時も円満だったので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手との関係性によるかな?相手は仕事中に『金を貸せ!』と言って来た人間です。会社の金とかじゃなくて俺個人の金です。多分相手の私用で使う気だったと思われます。
その時は、側に人が沢山いたので、それ以上しつこく言って来ませんでしたが、人のいない密室であれば何をして来たかわからない人間です。

その時から『コイツはヤバい人間だ。距離を置いた方が良い』とは思っていました。

お礼日時:2023/03/13 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!