プロが教えるわが家の防犯対策術!

大体、何か月くらい会わないと人を忘れますか。
仕事関係の人以外としてお考え下さい。
大体、何か月くらい会わないと人を忘れますか。
大体、何か月くらい会わないと人は忘れますか。

A 回答 (5件)

その相手にもよりますが、印象の薄い人は一ヶ月?自分にとって何某かの意味を持つような人は幼稚園生の頃のお友達の顔や声までも覚えているでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな昔の人までも

お礼日時:2023/03/12 21:05

人の顔とかって英単語なんかと同じように、定期的に思い出すようにしてると、いつまで経っても覚えていますよね、、、。



そうでなくとも人の頭はグーグル検索のようなシステムで動いているので、検索ボックスに関連しそうなキーワードを沢山入れるほど、より条件に近い検索結果が表示されるのと同じように、それを覚えていなくても、覚えているだけの周辺の情報を次々と頭の中に放り込んであげることによって、今はもう思い出せないような学生時代の先生の顔や記憶の薄れてしまったかつての恋人、姿形や当時の町の様子なども、思い出すことが出来たりしますからね、、、。

たとえば、「横浜市 第二中学校 1990年 秋頃 体操着 はちまき お昼過ぎ、晴れの日、ポニーテール 茶色の鞄」などなど、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

定期的に思い出せば長く覚え続ける。

お礼日時:2023/03/12 22:01

それは人それぞれ、様々です。

印象に残る人、関わりの深かった人は、数年後でも、なかなか忘れることはないです。でも、関わりの薄い、印象にも残らなく、会った回数も少なかった人だとすると、数ヶ月もしないうちに、記憶の中から薄れて行くかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数か月から

お礼日時:2023/03/12 21:17

100ヶ月です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

8年4か月

お礼日時:2023/03/12 20:39

9ヶ月くらいじゃないですかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外に早いですね。

お礼日時:2023/03/12 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!