dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女と別れるかについてです。
彼女のことは愛しているのですが、友達(異性含む)と遊ぶことを優先してしまいがちです。

彼女のことは大好きだけれど、友達と遊ぶことを優先したい場合は別れるべきでしょうか?

経験談など聞けたら幸いです。

A 回答 (6件)

いきなり別れるとか穏やかじゃないですね(^^)



まずはきちんと希望を伝えたのか否か?
そして、どれぐらいの頻度で会えているのか?
日頃うまくいっているのか?いないのか?
などが分かりません。

例えば月に1度ぐらいしか会えず
希望を伝えても聞き入れて貰えない
日頃もあまりうまくいっていない
という事なら別れるべきだと思います。

恋人と会う頻度は人それぞれですし
例えばお互い学生で、片方が一人暮らしとかであれば
判断基準も変わってきますので
もう少し具体的な情報があった方が
具体的な回答が集まると思いますよ。
    • good
    • 0

空気と水では空気の方が優先だけど 水飲まないと死んじゃうぞ。


ただ 酒を飲むのが楽しくて 水を放置して腐らせたら それも大変だ。

「自分には何が必要で 何を求め 何を与えるか」を考えるといい。
なりたい自分になるためには何が必要で それには何を求めるべきで 何を与えるべきか。

胸に手を当てて考えればわかるはずだ。
    • good
    • 0

それを分かってくれる人でしたら問題はないと思います。

    • good
    • 0

含むってだけで、男友達と二人っきりで遊びに行くわけじゃないんですよね?


男がいる限り浮気の心配はあるけど、友達との交友くらいは大目に見てあげないと、正直どうにもならんでしょう
あなたと約束した予定を反故にしてまで友達のところへ行くっていうならやりすぎだとは思うけど

まぁ耐えられないのなら別れる選択をするのもありでしょうけど、最終判断はあなた次第ですね
    • good
    • 1

その不満を直接伝え相手が文句言ってくるならそれまでです

    • good
    • 0

べき?とは思わないです。


自由で良いと思います。

ま、愛しているほどってことなのに優先順位が違うのもどうかと思いますし、予定が被れば彼女も連れて来れば良いだけのことなのかなと思いますけどね。。。

私は、そんなことくらいで、別れたことは
ありません。そんなもん自分の匙加減ですからね。。。

後、友達側からしたら、そんな理由で別れるのは
少し迷惑です。

彼女には、無理やり付き合わせている感じに見えてしまうし、やいつらがいなければと言う恨みを受けるのが嫌ですね。

俺らの予定じゃなくて彼女の予定優先しなよって感じです。

昔、バスケの集まりで、来てた友達は
皆、そう言う風な感じでした。
連れて来ちゃえか、彼女のこと優先した方が良い
という感じを皆言ってましたけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!