プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠中のうつ?

妊婦8ヶ月です。

昨日の夜、特に理由があるわけでもないのに突然私が泣き出してしまい、

泣きやめ泣きやめと自分に言い聞かせて深呼吸したりしましたが、

結局大泣きしてしまいました。


自分でも、よく分からず

旦那と普段通り何気ない会話をしていて

少しだけ不快に思うような言葉があったものの

普通なら泣き出すようなことではなく

自分でもよくわからないのです。

今日も一日やることをやらなきゃいけないのに

あまり手につかない状態です


一度落ち込むとずっと落ち込んだままです


これはマタニティブルーというものでしょうか??

A 回答 (1件)

ホルモンバランスが崩れていますからよくあることです。

あまり深刻にならずに「そういうときもある」と理解しておきましょう。産後も3ヶ月〜半年程度は理由もなく涙が出たり、どうでもいいことが凄く苦しかったりするときがありますよ。
自治体の相談窓口などに連絡してみましょう。大したことなくても連絡してオッケーですので。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!