アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしを始めましたが、全く食欲がありません。
昼は小さなおにぎりを無理くりに放り込んでます。
土日は3食、おやつも食べます。
食欲がないのは平日だけです。
慣れない環境で疲れてるだけだと母親や親戚は言ってます。
食欲はあったそうなので、正直参考にならず。
友達は全員、実家暮らしで話ができません。
羨ましいから一人暮らしの話はするなと言われてタブーなんです。
先輩方、食欲ない時は無理くりにでも詰め込みますか?
抜きますか?

質問者からの補足コメント

  • マウント取った覚えはなく、
    友人達がそれぞれ事情があって一人暮らししたくても出来ないのだと思います。
    ご理解頂けると。

      補足日時:2023/03/14 17:25

A 回答 (10件)

うーん、


でも栄養のバランスとらないと
将来的に病気になることもありますから
健康面で要注意する必要はあるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
食べると戻してしまうので、困ったものです。

お礼日時:2023/03/14 17:56

マウント取った覚えは無いです。

←それは友達がマウント取ったかどうかを判断するものです。

いじめを普段からやってた人がいじめをやっていたというつもりがないと同じように言ってるようなもんです。

つまり質問者さんよりその友人たちがどう思ったかが全てなんだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんな複雑なお家なので、そのせいかと思います。

お礼日時:2023/03/14 18:13

羨ましいから一人暮らしの話はするなってそれおそらく質問者さんがマウント取ったからタブーになったのでは?



実家暮らしと一人暮らし、それぞれ長所短所があります。

食欲ない時は無理矢理にでも詰め込みますか?←ヒント・体重
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マウント取った覚えは無いです…

お礼日時:2023/03/14 17:15

酸っぱいものとか、ビタミンは


摂っておいた方が良いですよ。

慣れない環境で、疲れていると言うよりかは
緊張が続いていて、ストレスにより唾液の分泌が
抑えられている可能性があります。

そうなると消化も悪くなるし、食欲もなくなるので、食事前に何か刺激物を入れ、食欲をわかせるのが良いと思います。

という意味で梅干しと言うのは、食欲をあげるのに
効果的です。

なので、土日は緊張やストレスからの解放で食事が取れているように思えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/14 17:22

環境による精神的なストレスによって消化器官のダメージでしょう


しばらくは胃薬などで対処するしかないです。
運動する事でも内臓は鍛えられます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事が力仕事なので、一石二鳥ですね。

お礼日時:2023/03/14 17:23

一人暮らしなら食べても食べなくても誰も何も言わないから自由です食べたくなったら食べればいいのです


息子はペペロチーノしか食べないし 夜中に1回食べていたりします
ちゃんと生きているし医者にも行ったことがありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

果物は食べれそうなので、果物食べます。

お礼日時:2023/03/14 17:24

一人暮らしという環境の変化に心身の状態が対応できていないのでしょう。


ただ、一日一食にするのではなく、健康面からは少量で良いので平均して分けて食べたほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
食べれそうなのから初めます。

お礼日時:2023/03/14 17:23

一日一食食べれば十分です。

食欲無いのに食べると吐きますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
えづいても無理くり食べてたら吐きました。
それ以来、朝食は抜いて、昼は小さなおにぎり一つ、
夕食も抜く生活です。

お礼日時:2023/03/14 15:24

無理やり食べるとさらに内臓疲労もあるのでよくありません。

市販で売ってる野菜スープなどで栄養だけは補給しておきましょう。エネルギー不足で身体動かなそうだったら、バナナやゼリー系などで補ってみてください。

自転車ロードレースという競技で、1日200キロ走って1万キロカロリー以上消費するレースを3週間走り続けるアスリートたちがいます。彼らは極限の状態で食欲もなくて走れなくなったら、上記のもので補っています。


まずは無理せず、睡眠をたっぷりとって日光浴して過ごすことをおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バナナ好きなので、早速買ってきます。

お礼日時:2023/03/14 15:20

食べたくない訳ですから、無理に食べる事はしません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無理くりに食べるとえづいてしまうので、食べたくなったら食べるようにします。

お礼日時:2023/03/14 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!