プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故コードギアスでオーストラリアは制圧されなかったんですか?
ギアスとは縁遠いところだからですか?

A 回答 (1件)

『コードギアス 反逆のルルーシュ』の世界観において、オーストラリアがなぜ制圧されなかったのかについては、作品中には具体的な説明がされていません。

ただし、いくつかの推測や仮説が存在しています。

一つの仮説としては、オーストラリアが他の植民地と比較して、戦略的な価値が低かったというものがあります。例えば、オーストラリアは当時の日本帝国にとっては遠く、輸送や補給の面での問題があったことが考えられます。また、オーストラリアが地球上で唯一の炭素繊維生産国であったため、その貴重な資源を手に入れるためには、それほどの戦力が必要だったのかもしれません。

また、作品中で描かれている「ギアス」という概念については、地域や国家によって影響力や拡散度合いが異なることが示唆されています。つまり、オーストラリアが「ギアス」に関わる研究や開発に縁遠かったため、制圧されることがなかったという可能性もあります。

以上のように、オーストラリアがなぜ制圧されなかったのかについては、明確な答えはないものの、いくつかの仮説が存在しています。
    • 0