アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャンク品のMacmini を手に入れましたが ハードウェアに問題があるか調べたいのですが
どのようにしたらいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 詳しい説明ありがとうございます

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/16 01:59

A 回答 (1件)

以下の方法で、ハードウェアに問題がないかを確認してみることができます。

起動時に電源ボタンを押し続けて、電源ランプが点滅するまで待ちます。ランプが点滅したら、ボタンを離してください。これにより、自己診断モードが起動します。自己診断モードでは、Macminiがハードウェアの問題を自動的に検出し、エラーコードを表示します。

起動中に「Apple Hardware Test」を実行することもできます。Macminiを再起動したら、Dキーを押し続けてください。すると、「Apple Hardware Test」が起動し、ハードウェアの問題を検出します。

「Apple Diagnostics」を実行することもできます。Macminiを再起動したら、Option(Alt)キーを押し続けてください。すると、「Apple Diagnostics」が起動し、ハードウェアの問題を検出します。

これらの方法で、ハードウェアの問題があるかどうかを確認してみてください。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

macmini 2009 でも 出来ますでとょうか?