アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WBC大谷翔平のバントは自己判断でしたのでしょうか?(・_・;?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    回答ありがとう‼️ですよね‼️どう考えても監督支持ではないよね‼️回答ありがとう‼️ヽ( ・∀・)ノ

      補足日時:2023/03/18 07:43

A 回答 (5件)

大谷の判断です、それしか方法がなかったのです、大谷は打ってくると思われていたので、ホームラン以外は何を打っても取られてしまう相手側の守備位置だったので、ホームランは打てるとは限らない、ちょうどサード側の守備に空きがあったので、そこを狙ってバントをしたのが成功して得点に繋がりました。

    • good
    • 1

この辺は真実を隠さなくても問題ないので、監督、本人のコメント通りなんですが、彼は野球IQ高いから・・・



MLBで シフトの逆ついてバントすると次の打席ぶつけられる。
なので、いきなりマイアミでやるんじゃなくて、日本で見せつけといて、アメリカラウンドでのシフトをけん制、及び、他のチームメイトに迷いが無いように示したのもあると思います。
で、これは栗山さんは思いつかない。
相手チームにしても大谷で単打は御の字だし。

チェコ戦の強引な3盗だって、打席の村上に「外野フライの気持ちでえぇんやで・・」ってメッセージがメインだと思うけど、
5点差でも日本は走りまっせ!って意思表示。

仮に次の打席に大谷にぶつけたりしたら、メディアで賛否が取り上げられるわけだし・・・
相当賢いよね。
こういうのが野球。
「繋ぎの近藤」とか 滅茶失礼な実況とか止めて欲しい。
まぁ、エンゼルス中継でも、トラウトが出塁すれば大谷の逆転ホームラン期待・・・って、その前にトラウトが打つでしょ?
アナウンサーは勉強して欲しいですよね。
    • good
    • 1

自分に対してと他のメンバーに対する「喝」だと思いました。



「初戦の中国戦と同じようになるぞ!」です。

得点できるチャンスはいくらでもあるのに、打ちに行ってチャンスを潰す。
「同じ事をやっていたのではどうなるかわからない」ということです。

大谷くん自身もチェコのチェンジアップピッチャーを打てなかったですからね。

ヌートバーくんの守備シフトの逆を突いたレフト方向への流し打ちは見事でした。

大谷くんのバントも守備シフトの逆を突いた絶妙な場所でした。
大谷くんのバント、記憶にありません。
普段から練習しているとも思えません。

勝ちに行くための執念を感じました。
「バットを振っていればいいというものではない」ということですね。

あのバントで皆がシャキッとしたように思います。
    • good
    • 1

はい、本人のインタビューの内容や監督のバント直後の翔平らしいなぁ、ってつぶやきから間違いないと思います。

    • good
    • 1

そうだと思います^ ^


監督曰く、野球小僧の成す技!
心から野球を楽しんでいたからこそですよ^ ^
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!