プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電源コードには寿命があり、3−5年だそうです。
3−5年で全て交換していますか。

質問者からの補足コメント

A 回答 (8件)

事例は少ないですが、火事の元ですので3年に1度交換しております。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/18 14:21

それは、メイドインチャイナだけです。


買うときに気をつけましょう。特に格安な製品は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。

お礼日時:2023/03/18 16:04

だ、か、ら 延長コード付きタップの話です。


電源タップと、電源コードの違い、覚えてください。

電源コードは、電気器具全部にあるが、どの器具も
問題ない。
たまに湯沸かしの電源ケーブルが不調くらいです。

テレビにもあるが15年問題ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/18 14:21

トラッキングも注意しましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/18 14:21

30年使っていますが異常はありません


メーカー希望寿命ではありませんか
建築して床や天井に這わしている物は取り替えられません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/18 14:21

どこに書いてありますか?


 
5年どころか50年以上使っていますが、問題はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足しました

お礼日時:2023/03/18 10:05

?、どこの記事、電気ポットやテレビ、普通に15年使ってるけど?



調べると延長コードの話?
https://www.seikatsu110.jp/library/electrical/et …

出典付けて質問しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足しました

お礼日時:2023/03/18 10:05

本来は3~5年交換らしいですが


わたしは交換していません。
明らかに、断線や被覆の劣化が認められる場合は
交換しますが、10年くらいは使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/18 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!