アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリスマスから使っているたまごっち2個が、この間初めて電池交換になりました。

一つ目は近所の友達のうちで「電池切れマーク」が出て、子供が血相変えて走って帰ってきました。(1分程度のところだった)

二つ目は大手スーパーででかたまをしている時。家には買い置きがあったのですが、保つか分からないので、その場で購入、交換してもらいました。(おもちゃ売り場だったので、「たまごっちの電池ください。ドライバー貸してください」と言ったら、慣れた様子で交換してくれました)

2回とも、たまたますぐ交換できる時だったから良かったのですが、実際どのぐらい時間の猶予があるんでしょうか。替えたばかりなので、2~3カ月大丈夫だとは思うんですが、知っておきたいです。(いつもドライバーと電池を持ち歩くなんてできないし)

もし間に合わなかったら、リセットされちゃうのでしょうか。まだ一回も死んでないので、リセットは避けたいんですけど。

A 回答 (2件)

たまごっちは、ちゃんとお世話をしている人ほど電池交換時期が早くなります。

電池が無くなってから2~3時間で取り替えれば大丈夫ですよ。
電池交換マークが出て放って置いたらデーターが消去された人もいますけど。
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。2~3時間なら、少し融通が利きそうですね。(でもデータ消去されたら困るので、やっぱり焦りそうです。)

うちは、交換はしたことないですが、去年の7月に購入したものがいまだ元気ですね(赤たま)。

まさに、千差万別のようですよ。
すぐに電池切れのお友達もいたようです。

おもちゃ売り場で交換してもらえるんですね。。参考になりました。
(すいません、トピズレですね)

この回答への補足

>去年の7月に購入したものがいまだ元気ですね

すごい長いですね。たまごっちの種類も関係あるのかな? うちのはエンたまです。周りの人のエンたまも、うちと同程度のモチのようです。

たまごっち売っているお店だと、「ドライバー貸して」はよくあることで、ドライバー持っていかれると困るからやってくれるのかな? もちろんサービスという意味合いもあるでしょうけど。

• 2