プロが教えるわが家の防犯対策術!

障害者をいじめる健常者についてどう思われますか?

A 回答 (13件中1~10件)

障害の方は支援学級か施設で暮らせば安心安全


そしたら障害者いじめはありません。
    • good
    • 0

障害者だからとイジメてるわけではないでしょう。


人格が悪い、イジメられるだけの理由があるからだと思います。
そのあたりを考えずに、障害者だから守られて当然、してもらって当然などと考えていれば、イジメの対象になります。
それは障害者だろうが健常者だろうが関係ありません。
すぐに障害者というカードに頼ろうとせず、一人の人間として考えてみませんか。
だから障害者はダメなんだよなと思われますよ。笑
以上参考になれば。笑
by エリート正社員総合職 元障害者採用担当 健常者 笑
    • good
    • 0

>いじめる健常者・・・


いじめる健常者は何処にもいません。
いじめる時点でその人は健常者ではなく精神異常者です。
健常者のレッテルを逸脱しています。

したがって
いじめる健常者は何処にもいません。
    • good
    • 0

イジメられる理由について考えたことは?


イジメだけでなく物事には必ず理由がある。
難しいと思うけどまずは自分で考えてみ。
自分で考え自分で解決するという経験が
キミをイジメから救ってくれることにつながるかも知れない。
すぐ誰かに頼るのではなく、自力でやるという事を覚えてごらん。
障害者と健常者の最大の違いはそこにある。
その力がつけばもう誰も君をイジメないと思うよ。笑
by 東証プライム企業 エリート総合職正社員 元障害者採用担当
    • good
    • 0

簡単!


いじめる健常者は、強者とは表では堂々と戦えない弱虫。
    • good
    • 0

障害者をいじめる健常者という認識がまず正しいか。

正しければいじめるのはクズですよ。人間としてはどちらも歩み寄らなきゃいけないから、どちらも生きるための努力はしなきゃいけませんからね。
    • good
    • 0

本当の意味で底辺

    • good
    • 0

不幸にも健常者枠に入れられてしまった障害者なんだろうな~っと、、、。



皮肉ではなく、測定指標や判断の仕方が変われば、近いうちにはそういう人は障害者と見なされる日がくるかもしれません。
    • good
    • 0

カスです‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 1

地頭が悪く精神年齢も低い残念な人。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!