アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

織田信長が出てこなければ戦国時代はどうなってましたか?

A 回答 (6件)

今川義元 東海から天下をうかがった「海道一の弓取り」であった。


桶狭間の戦いで信長に勝っていたら、京に登り天下をとったのではと推測します。
    • good
    • 1

弟の信勝が家督を継いだでしょうね。

    • good
    • 0

今川義元が桶狭間を無事通過して上洛。

しかし、天下人としては力量不足で乱世のまま。
足利義昭を確保した明智光秀がどこに行くかが焦点。
伊達政宗が東北制圧して一大勢力になってたりして。
大きな国がいくつか出来て、そのまま安定かも。
    • good
    • 1

名も知らぬ三下が天下人になってたかも

「織田信長が出てこなければ戦国時代はどうな」の回答画像3
    • good
    • 1

歴史に「たられば」はありません。


あったのは現実だけ。
    • good
    • 1

織田信長がいない戦国時代になってました

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!