アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win10使用してます office16でWord文書を作成中に文字が任意のところに打てず、とんでもない行に入ってこまってます。どう対処したらよいのでしょう教えてください。挿入モードです。

A 回答 (4件)

F4を押し、ESCを押す。

or
「Alt」+「Tab」を2回押す。
    • 0

追加

根拠は、
「(Outlook 2016 や )Word 2016 で入力した文字が別枠に表示される場合の回避策」で検索
    • 0

私もノートパソコンのキーボードを使う時、タッチパッドに手が触れてあらぬところにカーソルが移動してしまうので、タッチパッドの機能を常に OFF にしています。

使っているノートパソコンが、HP のモバイルワークステーションなので、各機能がキーボード面で操作できるようになっているから、操作は簡単ですが、そうでない場合は BIOS や Windows のマウス操作画面で設定を変える必要があるでしょう。

その代わりカーソルの操作ができなくなりますので、マウスが必須となります。机の上でノートパソコンを使うなら、マウスを使った方が入力はし易いですね。

私は、更に操作にワイヤレスのキーボードとマウスを使っていて、自由なレイアウトでノートパソコンを使うようにしています。

結局タッチパッドは使っていない訳ですが、それでも何かの操作でタッチパッソに触るしまうとカーソルが飛んでしまうので、基本的には常に OFF で使っています。

USBマウス接続時にタッチパッドを無効にする方法
https://www.pc-koubou.jp/magazine/40385
    • 0

パソコンはノートパソコンでしょうか?

ノートパソコンの場合、知らず知らずの間にタッチパッドに触って結果カーソルがとんでもないところに飛んで、そこに入力してしまうという事が起きますが、それではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

はいノートです、コントロールパネルからマウスのみに変更してみました