プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職したばかりです。

子どもを送迎する仕事があります。
朝、車の中の消毒を行っているのですが、先輩方も「忙しいときはちゃちゃっとやっちゃってます。」のように言っていました。

車の消毒作業を行っている途中で、先輩に、車のシートにも消毒スプレーをかけるということを教わりました。
教わる前に、私は車を1台分消毒したのですが、教わる前だったので、シートに消毒スプレーをかけていませんでした。

気づいたのですが、「先輩たちもちゃちゃっとやっちゃってるって言ってたし、まぁいいか」と思ってしまい...車1台分、シートに消毒スプレーをかけることを怠ってしまいました。

このことで、誰かがコロナになったり、職場の子ども達の間で感染拡大したら私の責任です、私は最低です。。

A 回答 (3件)

・・・で質問はなに?


誰かがコロナになるかどうかなんぞ知らん。
感染拡大するかも知らん。
質問者の責任かも知らん。
回答者が「あなたの責任ではない」ということはない。それは回答ではない。
    • good
    • 0

コロナ感染のリスクは車だけとは限りません。


確かに車内でも感染の機会はありますが 、感染リスクが高いのは子供たちが触るところ、つまり、取っ手のレバー類 、シートベルトです。シートはリスクとしては低い方です。しかしシートも消毒する方が良いです。気づいて良かったと思います。
換気も留意してください。
    • good
    • 2

ソッチの事ばかり考えてたら、置忘れの児童が増えますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!