アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岸田総理は、どうして海外ばかりお金をばらまくのですか?物価高や給与が上がらないのに国民は我慢をしろと言うのですか?
よく暴動が起きませんね

A 回答 (4件)

諸外国にいい顔したいからじゃない。



長いこと外務大臣を務めていたこともあり、外国の要人には知り合いも多いはずですしね。
それに、【他人からよく思われたい】、【他人からどう見られているのかが気になる】というような性格的なものもあるのではないでしょうか。


PS.
とはいえ、とりあえず、国内向けの施策として、何もやっていないわけではないんですよ。
例えば、今回また低所得世帯に対し、一律3万円の支給を示しているようですし。エネルギー関連の対策・支援策も行ってはいるわけですし。
それなりに対策は行ってはいるんですけどね。

まあ、物価高騰に追いついておらず、現状、【焼け石に水】のような状態にはなっていますけど。
    • good
    • 2

自分達の生活で精一杯。

暴動する気力も余裕も奪われている。
 会社に行かなければならない。暴動して休むなんてしない。
 そもそも敗戦後の平和教育ご成功して、国民は争う事が出来ないように洗脳されている。
 暇の無い現役世代ではなく、定年後暇な老人や学生がデモしてくれたら良いのだが、
 その老人が自民党を長年に渡り推している。
 政治家の思惑通りに日本は進み続けるだけである。
 政治家にとっては国民の苦しみなど一切関係無い。
 自分の懐にマネーをかき込むだけだ。
 海外へばら撒く事で、自分の癒着企業へ多額の中間マージンが落とせるのだろう。
 そしてその金が自分の懐に入る仕組みだ。
 現在の日本の投票率を占める老人達が無能すぎて招いた結果だ。
 自民党を推し続ける以上何一つ変わる事は無い。
    • good
    • 3

あなたと同じでは?



此処で言っても 実世界は何も変わらないのに 愚痴るのだから・
    • good
    • 0

政治家を選挙で選んだのは国民です


ある意味、国民の多くが自民党を支持した結果がコレです
そんな国民が文句を言う権利があるのでしょうか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!