アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

糸リフトやヒアルロン酸
これらも一時的なもので、都度メンテナンスが必要になり、効果が切れたらまたやらなくてはいけない
それに、副作用もある

それなら、老いを受け入れて、年相応に素敵になったほうがいいと思ったのですが、どう思いますか?

A 回答 (2件)

それを決めるのは個人の判断でしょう。

糸リフトもヒアルロン酸も永久持続とは一言も書いていないので、それを受ける人は分かった上で、定期的に受けるのだと思います。もちろん金銭的にその余裕があり、副作用なども本人がわかった上で受けるのでしょうから、他人がどうこういうことではないと私は思います。

>老いを受け入れて
老いの受け入れ方も感じ方も人それぞれです。あなたが年相応と考える見た目が、他人が考えるその人の年相応と同じとは限りません。あなたが年相応で素敵と考える相手が、実は年相応とは思っておらず悩んでいるなんてことも当たり前に起こるのです。結局は他人がどう思うかではなく本人がどう思うかなので、メンテナンスで自信をつけて表情が明るくなったり自信を持てるようになるのであれば、その人なりに老いと向き合っていることになるんじゃないかと私は思います。

年の取り方は人それぞれ。余談ですが、「あんたたちはよく〇〇代と簡単にひとくくりにするけど、相手からしたらそれって乱暴な押し付けだし、個人を尊重していないわよね」と母から言われます。気を付けようと思いますね。
    • 1

日々の体操

でなんとかなるよ
    • 0