プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

耳鼻科で、アレルギー抑える薬や喘息抑える薬処方してもらってそれが寝る前に1錠ずつ飲むのですが、寝る1時間前とかに飲んでもいいのでしょうか?
寝る前の薬ってどのくらいが目安ですか?

A 回答 (3件)

寝る前は寝る直前だと解釈していました。


ネットで検索してみるのも良いかと思いますよ。
    • good
    • 0

薬剤師の資格だけ持ってる普通の会社員です。


ご質問の件は、夕食後~就寝直前までのお好きな時間に服用で大丈夫ですよ。要は、この類のお薬は副作用として眠気が発症することがあるので、夜なら眠くなったら寝ればよいだけという発想で、就寝前服用となっていだけなのです。
ただあまり早く服用してしまうと、お布団に入る前に眠くなってしまうかもしれませんので、もしあなた様が宵っ張りな方でしたら、就寝予定時刻の1時間前位に服用なさるのがよいと思います^^。
    • good
    • 0

特に何もしない、あとは寝るだけなら、それでも大丈夫だと思います


運転とか、風呂に入る前とかは止めておいた方がいいでしょう

実際は薬の名前で調べないと分かりませんが、寝る前に服用するように指定されている抗アレルギー薬は、強い眠気を誘引する薬が多いので、寝る前に飲みましょうという指定が入っている物が多いと思います

ちなみに、私は本当に寝る前になってから飲みます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています