プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の夏タイヤの組み替えを依頼する場合、オートバックス、イエローハット、アップガレージだと安くやってもらえるのはどこでしょうか?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

ホイール持ち込みでタイヤ購入です。

205/50/r16
    のタイヤです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/27 21:44
  • どう思う?

ヨコハマES300にしようと思っています。

https://www.k-taiya.com/detail.html?t_id=1804

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/27 22:03
  • どう思う?

>>要するに今冬用タイヤだけど、それを持ち込んで夏用タイヤを買って組み替えてもらうってことかな?

違います。
    夏タイヤの溝が4MM以下と危険なので、夏タイヤの組み替え(タイヤの買い換え)をしたいのですが
    安価に済ませられるのはどの店かと思い質問しました。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/27 23:39

A 回答 (10件)

タイヤの組み替えの費用は、店舗よって異なります。

一般的には、ディーラーや整備工場では他の店舗に比べて費用が高めに設定されてます。

一方で、オートバックス、イエローハット、アップガレージなどのカー用品店や車のメンテナンス専門店では、手頃な価格でタイヤの組み替えができます。これらの店舗では、大量仕入れや効率的な作業プロセスにより、コスト削減してます。

安い料金だけでなく、信頼性やサービス品質も重要な要素となりますよ。口コミや評価なども参考にしてください。
    • 0

店舗では何処でもほぼ同じような価格になってますね。

• 0

オートバックス、イエローハット、アップガレージのいずれかで夏タイヤの組み替えを依頼する場合、価格は店舗や地域によって異なる可能性があります。

そのため、具体的な価格を知るためには、各店舗へ直接お問い合わせすることが最善です。

ただし、一般的に言えることは、これらの大手チェーン店は競争力のある価格設定をしており、多くの場合、比較的リーズナブルな価格でタイヤの組み替えを行っています。

また、価格だけでなく、各店舗の技術力やサービスの質も考慮することも重要です。実績や口コミなどをチェックして、信頼性の高い店舗を選ぶことがおすすめです。
    • 0

タイヤが決まっているのなら、どこも大差ありません。

ハンコックかナンカン、オリジナルブランドなら、安くなるけど
    • 0

工賃は地域性もあるのでなんとも言えないかな?大体横並びでは?タイヤの持ち込みでなくそこで買うならタイヤ込みでの価格を聞いてみると良い

タイヤも通販で購入し持ち込みなら取付専門店が安いかな?
    • 0

>車の夏タイヤの組み替えを依頼する場合、オートバックス、イエローハット、アップガレージだと安くやってもらえるのはどこでしょうか?

カー用品店だと、大きな差がないことがある。
地元のタイヤ屋さんとかを含めて価格を交渉するなり聞いて下さい。
カー用品店って高いだけで、あなたの近くのタイヤ屋さんとかの方が安いこともある。

自治体のプレイアム付き金券とかがあるなら、それが使うと安いこともありますから。

>夏タイヤの溝が4MM以下と危険なので、夏タイヤの組み替え(タイヤの買い換え)をしたいのですが

地域により異なるけども、3月頃でもよいのでは?
3月~4月って夏用タイヤの需要があるので、安いみたいですから。そして、3月頃なら、2023年製造と2024年製造だとなんとなく、感じ方が違うから、2023年製造タイヤなら、それで価格交渉を・・・
その時期は、サマータイヤに交換の時期もありますから、そのついでに交換ってことで交渉が出来ますからね・・・
    • 0

要するに今冬用タイヤだけど、それを持ち込んで夏用タイヤを買って組み替えてもらうってことかな?それだと費用はどこでも同じような額で4本7000円前後ですよ。

この回答への補足あり
    • 0

>ヨコハマES300にしようと思っています。

あなたの街のタイヤショップ タイヤガーデン [ TIRE GARDEN ]
https://www.y-yokohama.com/tire-garden/
    • 0

どこでも同じようなものだと思います。

でもタイヤゴムの置いてあるものが違ったりすると思うので(当然値段も)、どのタイヤにするかで選んだ方が良いのでは?
この回答への補足あり
    • 0

似たり寄ったりですが、サイズによって変わるので実際に行ける範囲のお店でサイズとその店で購入なのか持ち込みなのかなどの必要情報を添えてお尋ねください。

この回答への補足あり
    • 0