プロが教えるわが家の防犯対策術!

NHK受信料は将来、2倍以上価格が上昇することはあり得るのでしょうか?
(割増金ではなく、基本料金です)

A 回答 (6件)

NHK受信料は2020年の値下げ以来3年ぶりに


今年10月、また値下げになります。

HNK受信料未払いの世帯は20%有りますが、
その回収も出来ていないのに、値上げをする
でしょうか?
    • good
    • 0

ありえますね



エゲツないですからね
    • good
    • 1

おはようございます。



インターネットからの視聴に受信料をかける話を棚上げしていると思う
んですよ。

これが実現すれば2倍というのは十分有り得るでしょう。常識で考えれ
ばネット視聴に受信料かけるなんてありえないと思いますが、今のNHK
の暴走具合(お金大好き)を考えると、否定しきれない、と思いますよ。
    • good
    • 1

人口減少って事になればあるかもしれませんね。


案外受信可能端末機器等の購入価格に上乗せって手段もありそう。
    • good
    • 0

あるかも知れません。

チューナーレステレビにすればNHK受信料を払う必要は無く成ります。
https://mizuho-a.com/about-radiodisturbance#:~:t …
    • good
    • 1

あり得ます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!