アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バスの中で泣いている8歳くらいの男の子とお母さんがいたのですが、お母グズる男の子の頭を叩いたり、男の子が怒ってお母さんを叩いたり何か言い合っていてとても怖かったです。

今妊娠中なのもあり、もし自分の子供が言うことを聞かず、歯向かってくる子供になるかもしれないと想像すると子育てが怖くなりました。

どうやったらバスにいた親子のようになるのですか?

A 回答 (11件中1~10件)

もう少し大きくなったら母親が敵いませんからこれを「家庭内暴力」といいます。

やはり鉄を熱いうちに打たなかった親の躾やなあ。ですから物心がつくまでは可愛いとかわがままを聞いて甘やかしちゃなんねえよ。何でもかんでも親が干渉しない、一人でやらせる自主性を養うこと。「三つ子の魂百まで」って三歳までが勝負やで。それと情操教育が大事やなあこれが欠如して成長すると大人になった時喜怒哀楽を表わせなくなるんです。
    • good
    • 0

その前に通報しましょう。

    • good
    • 0

気にしないでいいです。

普通ではありませんから。その親子特有の遺伝性質です。
    • good
    • 1

気に入らないからって手が出るアホが育てるとそういう子になる。



8歳にもなってグズってシバき合いするとか異常だから気にしなくていい。
    • good
    • 2

たぶん、そのお母さんはもうそういう事態には慣れていて、子供は育てるうちに慣れるものなんだと思います


考えてみれば妊娠や出産だって未経験の人には想像もつかないけどなんとかやってますよね
    • good
    • 0

成長してから躾を教えるのは大変です



手っ取り早く力で抑え込むということにも成りかねません
幼い頃から日々の暮らしの中で親が手本を見せながら躾をしていく

持って他山の石とする事例でしょうね
    • good
    • 0

ヤンキー気質のご家庭なんじゃない。


ママと子だけじゃなくパパもそうなんじゃないかな。
常識に縛られず自由に育てるのが一番子どものためじゃろがい!
みたいな思考で、まともな教育、躾をしてこなかったんだと想像します。
    • good
    • 1

子供は見て学ぶ、教えて学ぶ、環境がそうさせた、そう育てたってことでしょう

    • good
    • 1

親の都合や感情で理不尽に子供に怒るから。

    • good
    • 1

運。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!