アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんの悩みを教えて欲しいです。
書いたり、皆さんとの悩みを共有することで、少しでも悩みが楽になれば私は嬉しいです。

A 回答 (5件)

最近の悩みになりますが、Q&Aサイトで回答する上での悩みです。



まず、私は過去に、酷く抑圧的なペットの飼い方をする父に、愛犬を殺されたり、他のペットも抑圧されて不幸な死に方をさせられた経験があって、その時に、私がペット達を救ってあげられなかった後悔があり、ペット関連の質問にたまに回答しているんですね。

そして、この前、ある、ペットの飼い方に関する質問を見掛けたんです。

そこで、私は、「飼い方は、AかB(抑圧しない飼い方)が良い、C(抑圧する飼い方)という選択肢もあるが、これは出来る限りやめた方が良い」という旨を結構親身になってある程度の長文で回答をしたんです。

そうしたら、その回答者は、私以外の、ごくあっさりとした短文の回答をベストアンサーにして、「飼い方はC(抑圧する飼い方)でやっていこうと思います」とお礼をして、私にはお礼もせず、無視する形で質問を閉め切ったんです。

これは私の邪推かも知れませんが、結局、その質問者さんの中では、自分がどういう飼い方をしたいか(飼い方C)は最初から決まっていて、それの背中を押して欲しかっただけだと思うんです。

なのに、私に飼い方C(抑圧する飼い方)を否定されたように感じられて、ムカついて、私じゃない回答を意地悪で当てつけのようにベストアンサーにして、私にはお礼も言わず、無視して、回答を閉め切ったんだと思うんです。

そういうことがあり、私は、「ああ、また人に抑圧されるペットを救えなかった、自分は無力だな・・・」というやるせない気持ちになりましたし、そういう飼い方をする飼い主に怒りも感じましたし、そういう「自分の中で答えはもう決まってて、背中を押して欲しいだけ」みたいな質問をすることへの腹立たしさも感じました。こちらは、それでこんな気持ちになっている訳ですから。

私は、Q&Aサイトでは、「自分の知識が少しでも人の役に立てれば」と思って回答していますが、上記のようなことがあると、やはり心が疲弊しますので、精神衛生の為に、「こういった活動もほどほどにしないとな」という気持ちになります。

まあ、人それぞれ、色んな考え方がありますから、回答を受け入れてもらえないことがあるのは仕方ないことなんですけれどね。

ただ、やはり、親身になって長文の回答を書いたのに、感謝されるどころか、逆に突っかかってこられた時には、流石に虚しくなりますね。「自分は何の為に親身になって一生懸命回答を書いたんだろう」という気持ちになります。

Q&Aサイトで回答していると、たまにそういうことがあるので、あまり親身になり過ぎないように気を付けてはいるんですが、つい熱が入って、親身になり過ぎてしまいますね。これは良くないですね。

聞いてくださってありがとうございました。
    • good
    • 1

女子高生を見ると、スカートを捲りたくなってしまうことが悩みです。

ですが、実際は我慢してますし、まくったことはありません。
    • good
    • 0

悩みはありますが、全世界に公開したくないです。


個人的に友達などに相談しますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そうですよね。
返信ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/21 18:43

こんな遊びサイトや ポイ捨てゴミを 子孫に残さないと いけない・なんて・・



悔しいね・ 祖先は 俺達に 世界遺産も残してるのにね・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

確かにそうですね…。
日本の良いところを残して欲しいんですけどね…。最近は悪いことばっかりですから…。
返信ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/21 18:46

悩みがないのもまた悩みです


トイレでときたま考えるんですけど、悩んだって仕方がないから考えるのをやめよう と思って何食べようかと考えたのを辞めて冷蔵庫に行きます
で 扉を開けて何しに来たんだっけ?と 悩みます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

私も、あるあるですね。
返信ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/21 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!